-
2016年 12月
運営管理(一戸)
この会社を選んだ理由、そして入社して感じたこと
東急不動産ホールディングス内三社の統合による確かな基盤と、挑戦的な姿勢に魅力を感じ入社しました。
実際に入社してみて意見を発信できる社内環境の良さ、人間関係の良さを感じました。 -
2021年 2月
現在も同じ
現在の仕事内容
分譲マンションの一室や一戸建てなど、「ユニット(一戸単位)」と呼ばれる物件の管理運営を担当しています。
具体的には、入居者様から「エアコンが壊れた」、「お湯が出なくなってしまった」等のお問合せを受け、提携工事業者の手配、修理対応を行ったり、賃貸借契約内容の変更手続きなどを行います。
現在はチームリーダーとしてチームを牽引しながら、そこに住むすべての入居者様に快適に住んで頂ける様、日々サポートを行うことが私の仕事です。仕事の課題とそれに対する自分の考え方について
設備の故障など困った状況でご連絡をいただく場合が多いためスピード感を求められます。
複数の代替案を検討し、最良かつ最短で進められる方法を日々模索しています。休日の過ごし方、趣味について
オフの日は息子と公園で遊んだり、家族との時間を大切にしています。
当社の福利厚生にある会員制のリゾートホテル「東急ハーヴェストクラブ」を利用し、旅行にでかけることもあります。
とても豪華なホテルに会員価格で宿泊できるので、家計にも優しく、妻も喜んでいます。
家庭での役割も大切にし、育休を取得し、ワークライフバランスが充実した社会人生活を送ることができています。
また、その他にも東急ハンズや東急百貨店の割引など、東急ならではの福利厚生も魅力です。
今後の目標
今後変化していく社会情勢に伴って、賃貸管理に求められるものも変化していく。
社会の流れにアンテナを張り、既存のシステムにとらわれる事無く
お客様の利益を最大化できるよう、日々進歩できるよう尽力したい。
学生への応援メッセージ
コロナ禍、日常生活や学校生活が様変わりし大変な時期だと思います。そんな中ワクチンの開発が進むなど明るいニュースもあり、今後は経済復興に向けて日本全体が動き出す大事な時期になりますので、皆さんの若い力が今後の鍵です。一緒に働ける日を楽しみにしています。